派遣社員の有給休暇は?

まだ登録してないの?
お薦め派遣会社ランキングはこちら~

派遣社員として働く場合でも有給休暇の取得は可能です。

6ヶ月継続して勤務し出勤日数が8割を超える場合は10日間の有給休暇を取ることができるのです♪これは雇用形態に関係なく法律で決められています。

ちなみに6ヶ月というのは契約期間が長い場合はもちろんのこと、1ヶ月など短い契約を更新しながら働いている場合でも当てはまります。
(派遣先が変わっても大丈夫です)

が、しかし・・・
実際にはなかなか難しい問題も。

新しい派遣先にしてみれば、前の会社の勤務実績など関係ないというのがホンネですし、勤め始めていきなり有給休暇というのも心象が悪いかもしれません。

この辺は法律云々の問題ではなくて人と人の問題なのでトラブルにならないように周囲に相談しながら上手に有給休暇を取得したいところですね。

どうしても困ったときは派遣会社の営業担当者に相談してみるといいかも~




同じカテゴリー(派遣社員の雑記帳)の記事
 はじめまして! (2008-04-29 11:04)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。